一分間スピーチ

『今朝の一分間スピーチです。


僕は、金はかかりますが、お昼は外で食べるようにしています。

そこでよく行く
近くにある

「キイトスコーヒー」

そこにはだいぶ連日通ったのですが、
タバコが吸えまして、
あ、まあ僕はタバコ(マルボロ)を吸うのですが、
ある時タバコをきらしちゃってる事に気づかなくて、
まあ今日はいいか、
と普通を装っていたのですが、
特に仲良くしていたわけでもないマスターが、
そっと、僕のテーブルにタバコを置いて(マイルドセブン)、

「どうぞ」

と。
そっと、
「何本でも」
とボソボソ言いながら。






もう一件よく行く店が

「祭り」

という定食屋さん、あ、皆さんもよく行かれていると思いますが、
食後にアイスコーヒーがつくのですが、
いつも氷抜きでと言っています。
僕は腹が弱いので大体氷を抜きます。

で、ある日から、特に何も会話してなかった店主が
僕のコーヒーだけ勝手に氷を抜いていてくれていました。

それぞれそこに、ありがとう、的な会話もないですが、

その暗黙の特別性を、僕もお客様達と築いていきたいです。』


========================


発表したのはここまで。

この先のほんとに言いたい事は、

プライベートでしか言っていない。













4 件のコメント: