日々の携帯メモ集

月極で借りている駐輪場で
鼻に血がついた、おびえている猫をポリス3人が取り押さえていた。
誰かに殴られたんだと話していた。
警官は人間を怖がって噛みつくから網を持って捕まえようとしていた。
あの後保健所にいくのかな。

今日は晴れた土曜日。

電車に乗って、
土曜早朝だからガラガラで、
だからとやっと飲め始めたコーヒー牛乳をストローでチュウチュウ吸ってたら、
歩き始めくらいの乳母車に乗った幼女が必死にチュウチュウを見ている。
大人もチュウチュウしていいのか~的な視線で親指をチュウチュウしながらビー玉みたいな目で見てるよ。
俺は笑かしてやろうと目を見開いたり変な顔したけど笑わないし、母親(綺麗な女性)が俺の挙動に気付いてしまったのでその奥の窓を見るフリに切り替えたよ。

明日は日曜日。(予報は雨)
ーーーーーーーーーーーーーーー

茶魔語で「泣いてるジャクソン」っていうダジャレがあるんだけどまじいい言葉だと思ったよ。

全部入ってる言葉だよ。
マイケルが生きてないと生まれないしょーもないギャグに、
熱いものを感じたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


子供を座らして立つ親より、
もう立てるなら、
子供を立たして座る親のがいいよ。
他で甘えればいいよ。
と思ったけど、
座れないくらいギウギウの電車にも、
それに乗らなければいけない生き方にも、
異を唱えなければならないのでしょうか。
奥さん。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


親離れって、
日本だけの文化なんだね。
そう言われると、
わかるような気がする。
無理矢理離れようとしてる風習、あるよね。













2 件のコメント: